雑記もしくは思考ログ

あまり人に魅せるような物ではないことの綴り

add:今日チェックした情報

qiita.com

これ系の記事は好きなんだけど、 これは良記事ではないでしょうか……? 踏み込むときは別の記事探せばいいしね。

Internet Explorer の今後について – Japan IE Support Team Blog

IEはいつまでかわからないけど続く。 IEでしか出来ないのをサポートする。 という事らしいけど、正直、IEサポート部分がこんがらがりそうで年々大変になりそう。

crieit.net

面白そう。

現場にあった プロジェクトマネジメントを探求する ウォーターフォール or アジャイル - Speaker Deck

うーん。

コーディングをAIが支援してくれる「Visual Studio IntelliCode」がアップデート。既存コードからコーディング規約を推測し、適切な設定ファイルを生成 - Publickey

VSCしか使ったこと無いけど、VSも使ってみたほうがいいのだろうか? 設定は面倒そうだけど、色々便利になるイメージ。

普及期を終え成熟期に入った「Node.js」はこれからどうなる?-コミッターが語る現状と未来【前編】:CodeZine(コードジン)

Node.jsの読み物。

React Native製アプリのクオリティを上げるために工夫した事 – 週休7日で働きたい

アプリ制作でわかったことを紹介してる感じ。

ソーシャルウェブサービスにおける新たなプライバシー脅威「Silhouette」を発見:NTT持株会社ニュースリリース:NTT HOME

NTTニュースを初めて見ました。

なぜPDFでサイトを表示するべきではないのか? - GIGAZINE

ほー。

「Slack」を最大限に利用するための基本テクニック15個 | ライフハッカー[日本版]

とりあえず、保存。

欧州委、グーグルに5700億円制裁金命令 (写真=AP) :日本経済新聞

Googleも広告で裁判してるのか・・・

ApacheでCGIを使う場合にpreforkを使った方が良い状況とそのチューニングについて - 人間とウェブの未来

まだわからない。