雑記もしくは思考ログ

あまり人に魅せるような物ではないことの綴り

add:今日チェックした情報

www.atmarkit.co.jp このシリーズ、今度やらねば・・・

www.itmedia.co.jp スタンダートの1つで、ほぼ決まってたようなものだけど、更に深まりましたね。

JPNIC Blog :: 注意! 2019年2月から主要DNSサーバソフトウェアの挙動が変わります ちょっと覚えておいたほうが良さそう。

イラストはすぐには上手くならないけどジワジワとは上手くなる。あるいは正しく学習する事の価値 - みんからきりまで 絵はわかってるんだけど、どうしてもだめ。 上達前に潰える。

結構前に楽天株式会社を退職していました|hecateball|note 有料分を読むかは悩むけど、 こういうのが発信される時代になってきたのは読む側には良いよね……

超絶素晴らしいAngular6対応のグラフライブラリがあるからみんなに知ってほしい | Developers.IO ちょっとおもしろそう。

ついにきた!EFS(Elastic File System)が東京リージョンで利用可能になりました! | Developers.IO キマシタワー

おそらく最もわかりやすいWordPressテーマ制作チュートリアル | Stocker.jp / diary そこそこわかりやすい。 私のおすすめのリンクどこやったっけ……

「ラズパイ」最初の10年、今後の10年 (1/3) - EE Times Japan もう、刻印品出回ってるのかな?

Apple、第8世代のIntel 6コアプロセッサなどを搭載した新型MacBook Pro「MacBook Pro (2018)」を発表 | Macintosh | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤) もうそんな時期かぁ

多分わかりやすいマイクロサービス入門 〜 マイクロサービスフレームワーク「Azure Service Fabric」でLINE風なチャットアプリを作ろう!! 〜 – SIOS Tech. Lab 分散と集合の差。

米国アップルストアで大規模窃盗事件。衆人環視の中、瞬時にMacBookなどが持ち去られる - Engadget 日本版 昔読んだ暗号の本を思い出す。 一番楽なのは、使用者を攻略することだって書いてあった。 古典的な方法はどうしても、強行されると防げない事が多い。

7000億円超でARシステム「Magic Leap One」の独占販売権をAT&Tが獲得、ついに市販化へ - GIGAZINE AR気になる・・・

予言から80年以上実在が証明できなかった“幻の粒子”「マヨラナ粒子」が発見 ~より安定動作する「トポロジカル量子コンピュータ」の実現につながる一歩 - PC Watch なんで、科学の発見って、ニュース見てもさっぱりなんだろう。

macOS 10.14 Mojaveのシステム要件を満たしていないMacをMojaveへアップグレードするためのツール「macOS Mojave Patcher」が公開。 | AAPL Ch.

新Mac miniはついに今秋? 11型iPad Proを含めた多数製品を有力アナリストが予測 - Engadget 日本版

ジョージア工科大学ら、描いたスケッチから現実的な画像を生成する敵対的生成ネットワークGANを用いた手法を発表 | Seamless