雑記もしくは思考ログ

あまり人に魅せるような物ではないことの綴り

add:今日チェックした情報

tech.bizreach.co.jp この方は私からすれば凄い人だ。 こういう事が出来るか?と自分に問いかけた時、正直できないと思う。 多分、先輩に頼ってしまう気がする。 そして、そこが差なのだと思う。 自分で諦めてしまっている所が。 仕事として来たときに、どこまで出来るだろうか? OSSに参加しているか確認されるのは、こういう所とかが関係しているのかもしれない。

最高のセキュリティとは?メルカリを守るエンジニアの本音 - mercan(メルカン) グローバルなー。ついていけるかな私……。

シンプルなWebデザインを実現するための複雑な道のり | UX MILK デザインも今はシンプルだけど、 ファッションが装飾性を求め始めたように、 サイクルで次は、ちょっとした差し色というかそんなのが求められ始めるはずだと思う。 どうだろう?

「GitHubの独立性を守って、すべての開発者にいままで通り使ってもらう」、GitHubの国内イベントに日本マイクロソフトのCTOが登場。GitHubの独立性維持を約束 - Publickey どうしても離れる人は出てしまうでしょう……。 私も他のサービスを一応探さないとだけど何がいいのやら……。

伝説のデザイン学校“バウハウス”で100年間眠っていたフォントをAdobeが復刻、無償公開 - 窓の杜 面白そうなのと、書体好きかも。

非エンジニアが見たRubyKaigi|uKa|note 非エンジニアでも仲良く慣れる文化はいいね!

漏洩したログイン情報や未設定の2段階認証も警告 ~「1Password 7 for Windows」v7.1 - 窓の杜 Win版あったのかー。

「Pythonプロフェッショナルプログラミング 第3版」は、10年の取り組みの集大成 - ビープラウド社長のブログ 読む日が来るだろうか……

オープンワールド生産FPS『Satisfactory』ゲーム内容がついに公開。オープンワールド×生産×自動化×狩り×マルチプレイと要素の山盛り | AUTOMATON