雑記もしくは思考ログ

あまり人に魅せるような物ではないことの綴り

add:今日チェックした情報

jp.techcrunch.com

  • メタルギアソリッド2を思い出した。
    • 雷電が出てくるやつ。
    • 即席で熟練者並になれるシステム。
  • 詳細な情報を数値化できるなら、人間の出番は機械とのコスト部分だけになるんだろう。
    • そこに、いずれ経験からくる差はなくなり、給料も若手と逆転する日がくるのではないだろうかな?と思った。

ポートに差し込むだけで即座にコンピュータをハックする悪魔のUSB登場―BadUSB脆弱性がいよいよ現実化 | TechCrunch Japan

USBの指すだけのやつは、昔から結構言われてた気がするけど、どうなんだろう?

jp.techcrunch.com

よく言われるのだけれど、 プログラミングは手段であって、目的ではないと。 多分、そのままの意味。 言語を学んでも、必要なのはその先の技術だということ・・・・・・かな?

internet.watch.impress.co.jp

正直気になるけど、手を出すかはすごく悩む。

トランプ政権、中国のSTEM学生をターゲットにしたビザ発給制限を6月から実施 | TechCrunch Japan

政治のことはよくわからないけど、情報戦だよね。

Canon、フィルムカメラの販売を終了――時代は過ぎゆく | TechCrunch Japan

寂しいね。

みずほ銀、9日からシステム移行 「世界最大級のプロジェクト」 ATMやネットバンクに臨時休止日 (2/2) - ITmedia NEWS

ついに終わるのかー。