雑記もしくは思考ログ

あまり人に魅せるような物ではないことの綴り

add:今日チェックした情報

 

add

cloverstudioceo.hatenablog.com

英語の勉強はやはりしなければならない。
単価の話も興味があるので、いつかまたサイトを拝見させて頂く予定。

 

 

 

blog.animereview.jp

面白い。
規模が違いすぎて面白いし面白い。
メール転送の闇は深い……
って、WeWorkの記事の方だった。
確か、
自分で試す→キーマンにアッピール→少人数で試す→採用
って堅実な感じの事をしてるとかどこかの記事で見た記憶。

 

 

 

グーグルが500億円出しても欲しかったビジネスが激変する「データ」とは? | 宇宙ビジネスの衝撃 | ダイヤモンド・オンライン

情報戦だなぁ。

 

 

 


www.tjsys.co.jp

モデルベース開発が進んでいるのだけど、
C言語は無くならなくても、
扱える人が減る失われた伝説の言語に追加されていくのだろうか……

 

 

 

 

medium.com

起業家がそうなのかは、私にはわからない。
デザインもPDCAが大事って話かな?

問題の洗い出し>問題点の定義>マイナスをプラスに変える方法を考える>実装する

これにはちゃんと必要な時間を掛けましょうって話かな。
時間をかけるではなく、必要な時間をかける、ね。

 

 

 

 

mag.executive.itmedia.co.jp

ん〜、中小企業はAI化に対してどうするんだろうか……
大手に吸収されてしまうのかな。
中央で作って各地拠点に配送とか、物が大きいしそれは無理か
中小に人が流れるとして、
人件費が安くなっていってしまうのだろうか……?

 

 

 

 


note.mu

ユニバーサルデザインじゃなくてなんだっけ……UXデザイン……?なんか違う気がする。
Webサイトとかも同じ形式にして、利用しやすくするやつ。
あれが大事だなーって話かな?

 

 

 


Vue.jsとNuxt.jsを使用して、Webページのページ遷移に気持ちいいアニメーションを与えるチュートリアル | コリス

暇があったら試す。

 

 

 

 

もうJavaアプレットは使えない、移行が急務に | 日経 xTECH(クロステック)

昔学校で習ったけど、使えなくなるのか、Javaアプレット

 

 

 

Crypko

ブロックチェーンとAIを使ったアニメ?

 

 

 

 

「日本人は働きすぎ」 AI失業時代、ベーシックインカムで解決を 井上智洋さんに聞く (1/3) - ITmedia NEWS

ベーシック・インカムの話。
全員にお金定額支給するやつ。

 

 


todo

- 上から2つのサイトはまた見に行く